junzirog

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2026 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

まだ5月やで。(2026年)

weathernews.jp

 

ここ大阪ではゴールデンウィークあたりから日差しが夏です。

他のところでもそうなのでしょうか?

この土日も各所で夏日、ところによっては30℃以上の真夏日の予想最高気温です。

 

今日も朝から日差しが強く、昼前に母と話していると、

母:「真夏になったらどないなるねん!?」

私:「みんな、裸で歩かなあかんのとちゃう?いや~ん。(←コラッ)」

母:「それはないやろ」

私:「それにしても…」

私&母:「まだ5月やで。」

と、2人同時に声をそろえて言ってしまいました。

 

その後、母と一緒に買い物に付き添いましたが、今年初めて帽子をかぶって外出。

帽子とそれ以外でファッションが違う状態でしたが、「ないよりは、マシ」といった具合です。

今年は、グラサン(←死語?サングラスのこと)が欲しいですね。

 

関連リンク。(PR)========

www.amazon.co.jp