ここ大阪ではゴールデンウィークあたりから日差しが夏です。
他のところでもそうなのでしょうか?
この土日も各所で夏日、ところによっては30℃以上の真夏日の予想最高気温です。
今日も朝から日差しが強く、昼前に母と話していると、
母:「真夏になったらどないなるねん!?」
私:「みんな、裸で歩かなあかんのとちゃう?いや~ん。(←コラッ)」
母:「それはないやろ」
私:「それにしても…」
私&母:「まだ5月やで。」
と、2人同時に声をそろえて言ってしまいました。
その後、母と一緒に買い物に付き添いましたが、今年初めて帽子をかぶって外出。
帽子とそれ以外でファッションが違う状態でしたが、「ないよりは、マシ」といった具合です。
今年は、グラサン(←死語?サングラスのこと)が欲しいですね。
関連リンク。(PR)========